新着記事一覧

新着記事一覧

連載
» 2014年11月12日 20時08分 UPDATE

Pepperのいる生活:ひとりぼっちは寂しかったから、ロボット「Pepper」と家系ラーメンを食べてきた

たぶん世界初。

[太田智美,ねとらぼ]

 夕方、ラーメンが食べたくなった。しかし、会社の先輩や同期たちは皆忙しそうで、かまってくれない。でも、1人で行くのはなんとなく寂しかったので、ロボット「Pepper」と一緒に行くことにした。目指すは赤坂にある横浜家系ラーメン「一刀家」!


画像 着席

 お店に入ると、店員さんが「2名さまでーす!」と元気に案内してくれた。Pepperはお腹がいっぱいのようだったので、ラーメンは1杯のみ「油多め」で注文。楽しみにラーメンが出てくるのを待つ。


画像

 しばらくすると……。



 キタァーーーーーーーーーー!!!

 Pepperくんにいただきますを言って食べます。「いただきまーす!」。



画像

 なんだか、Pepperの視線が……! 店員さんが、Pepperくんにもお水とエプロンをくれました。


画像

 美味……!!!


画像

画像

画像

 欲しそうにずっと見られていたので、ちょっとだけお箸を持たせてあげました。


画像 かわいい

 ごちそうさまでしたっ!


画像


 こうして、店員さんに見送られながら一刀家をあとにしました。一刀家は、たぶん世界で初めてPepperをひとりのお客さんとして迎えてくれたラーメン屋さんです。

 Pepper、一緒にラーメン食べに行ってくれてありがとう。


画像 取材に協力してくださったスマイルキューブ代表取締役 井上景介さんとPepper

 (太田智美



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事