新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月13日 09時00分 UPDATE

萌え寺の了法寺、アップグレードのお知らせ

境内入口にピンクの物体が増えた。

[ねとらぼ]

 芸能の神様である「弁財天」をアニメ風に描いた「萌え看板」が話題となった日蓮宗のお寺「松栄山・了法寺」に見慣れぬピンクの物体。満を持して萌え自動販売機の投入です。

了法寺

 中身は普通の自販機のようですが、正面には「とろ弁天」が、そして壁面にはキツネの兄妹「なり」「りな」がいらっしゃいます。こちらは看板と同じ配置ですね。

 「くつろぎのひと時や水分補給、エネルギー補強、あるいは了法寺へのご参拝記念などw どうぞご利用くださいませ〜」とアピールしている。

了法寺

 11月15日と16日には「八王子いちょう祭り」が行われるそうで、了法寺でも昨年に続き、痛たこ焼き屋台に加え、萌え屋台で巫女&メイドが甘酒や味噌こんにゃくなど販売するそうです。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事