ニュース
» 2014年11月13日 10時28分 UPDATE

関東 夕方から急に寒くなる

冬がやってくる。

[日本気象協会 tenki.jp(http://www.tenki.jp/)]
Tenki.jp

 今日の関東は青空が広がり、日差したっぷり。気温は昨日より高く、20度近くまで上がる所が多い見込み。ただ、午後は冷たい北風に。日なたと日陰で体感が大きく変わりそう。さらに、夕方からはグッと冷える。

tenki 関東の天気と気温の予想

関東 午後は北風に 夕方から気温急降下

 一昨日、昨日と、曇りや雨で昼間もヒンヤリだった関東。今朝は青空が広がっています。午前中は、南寄りの風の吹く所が多く、気温が上昇。最高気温は、東京都心は昨日より3度高い19度。そのほかも昨日より上がる所が多い見込み。

 ただ、午後は次第に冷たい北風に変わって、日なたでは暖かくても、一歩日陰に入ると寒く感じられそう。さらに、夕方からは気温がグッと下がります。特に、昼間、比較的暖かい時間から出かける方は、多少荷物になっても、重ね着のできるものやストールなどをお持ち下さい。

関東以外 今季一番の寒さ 北陸以北は荒天

 今朝は、北陸から北は雨や雷雨。日中は気温が下がり続けて、北陸と東北は山沿いを中心に、北海道は平地も雪になる見込み。風も非常に強く、ふぶく所も。

 また、山陰も、山では雪となり、明日にかけて今季初の積雪となる所もある見込み。峠越えの車は、冬の装備を。そのほかは、日中は晴れ間の出る所が多い。東海から西は一日冷たい北よりの風が吹いて、気温はほとんど上がらず。最高気温は、名古屋で13度、大阪で14度など、広い範囲で今季一番の寒さとなりそう。

 明日から土曜日頃にかけて、全国的な寒さと、北陸から北の雨や雪が続く見込みです。

tenki 全国の天気予報・予想最高気温

あわせてチェックしたい

Copyright (C) 2017 日本気象協会 All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう