新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月14日 07時00分 UPDATE

どっしりとした存在感 丈夫で保管しやすいマッキーの缶詰「マッキーCAN」発売

「必要な時にペンが見つからない」モヤモヤもこれで解消!

[高城歩,ねとらぼ]

 丈夫で保管しやすいスチール缶に、油性マーカー「マッキー」を10本セットした「マッキーCAN」が11月17日より発売となります。


画像 1缶:高さ167ミリ、直径70ミリ 

 これまで「マッキー」のまとめ売りは紙箱や薄手のビニール袋だったため、「強度が弱く保管しにくい」「必要な時に見つからない」などユーザーからの不満があり、「マッキーCAN」が誕生したとのこと。

 スチール製の缶にマッキーを10本詰めたことで、丈夫で保管しやすい形状のセットになっています。缶のふたを開けた後も、付属のプラスチックキャップで開け閉めが楽々です。そして、マッキーのボディにある特徴的な矢印のロゴマークを缶の表面にカラフルに印刷したことによって、オフィスや学校の共有スペースの中でもかなり目立ち、使いたい時にすぐに探し出すことが可能です。


画像 マッキーCAN 24本セット

 1つの缶には太・細両用の「ハイマッキー」5本と、細・極細両用の「マッキー極細」5本が入っています。缶のラベルは全8色ですが、インクの色は全て黒! 実用的ですね。災害時にもマッキーは需要があることから、防災グッズとしても役立つのではないでしょうか。

 「マッキーCAN」は大型スーパーやホームセンターで販売されるほか、忘年会やパーティーでの景品として、雑貨店やバラエティーショップでの販売も予定しているそうです。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー