ニュース
» 2014年11月16日 11時00分 UPDATE

ボストンに建てられたエドガー・アラン・ポー像の躍動感がすごい

「文豪ストレイドッグス」に出て戦えそう。

[ねとらぼ]

 作家エドガー・アラン・ポーの像が先月、出身地である米マサチューセッツ州のボストンに建てられました。躍動感があり、とてもカッコイイです。

 ボストンの「Edgar Allan Poe Foundation of Boston」が、ポーが同市で生まれたことをたたえて建てたもの。2012年にアーティストを選び、2014年3月に資金集めを終えて10月に完成となりました。

ah_poe.jpg Edgar Allan Poe Foundation of BostonのWebサイト

 外套をはためかせ、旅行かばんを持ったポーの前をカラスが飛んでいる姿は今にも動き出しそう。生家を訪れるポーの姿を描くというアーティストStefanie Rocknakさんによる案で、265件の提案から選ばれました。

 同財団のFacebookページには多数の写真が投稿されており、特に夜の写真は迫力が感じられますよ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう