新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月16日 13時00分 UPDATE

妻が15年前になくした結婚指輪を夫が発見→指輪を手に2度目のプロポーズで妻大感激

妻のリアクションから、結婚指輪を大切に思っていた気持ちがうかがえます。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 15年前に妻がなくしてしまった結婚指輪を偶然見つけた夫が、その指輪を使って38年ぶりにもう1度プロポーズをするという動画がほっこりします。

 指輪はなくしてから何カ月も家の隅々まで探しまわったという大切なもの。誰かに盗まれたか職場で失くしたのだろうとあきらめていましたが、今年の10月末に夫の木箱の中に隠れていたのを夫と娘が発見します。ただ返すだけでも妻が驚くのはわかっていましたが、さらにひとひねりしてプロポーズをすることに。

画像画像 突然失くしたはずの結婚指輪で2度目の求婚をされて崩れ落ちる奥さん

 動画では、物置をあさっている妻の後ろで、夫が片膝をついて求婚のポーズでスタンバイ。振り返った妻はプロポーズしながら夫が差し出した指輪を見ると、驚きのあまりくずおれてしまいます。結婚指輪を大切に思っていた妻の反応と、それを薬指に通して2人が抱き合う姿には、見ているこちらも祝福の気持ちで心が満たされるのでした。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事