新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月16日 17時00分 UPDATE

安西先生、手芸がしたいです…… 羊毛フェルトで作った安西先生のクオリティが高すぎる

アゴのタプタプもモフモフに。

[たろちん,ねとらぼ]

 漫画「スラムダンク」の名キャラクター・安西先生を、羊毛フェルトで再現した動画がニコニコ動画に投稿されています。

 芯の部分でポーズを作り、そこに羊毛フェルトをつけ加えてまんまるの体を作成。服やズボンは上から色付きのフェルトで覆って表現します。そこに顔や手足、メガネやネクタイなど細かなパーツを付け足して「しっ」とガッツポーズをしている安西先生が完成。さあ、一体なんのシーンか分かりますか?

画像 羊毛フェルトで安西先生つくるよー

画像 ズボンのしわや裾、靴の甲など細部も正確に再現

画像 安西先生……!

画像 手芸がしたいです……

 このガッツポーズはプライドの高い流川が山王戦で初めて味方にパスを出すことを覚えたときに思わず飛び出したもの。普段はのんびりとした安西先生の珍しくアグッレッシブなシーンとして印象に残っているファンも多いのではないでしょうか。ズボンのしわや握った手の指など細かい部分まで精巧に作りこまれており、アゴやお腹を「タプタプ」ならぬ「モフモフ」してみたくなります。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー