新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月17日 09時45分 UPDATE

目の前で女性消えた? 泉大津駅で奇妙な飛び込み事故 → リアル「GANTZ」だとネット騒然

いったい真相は……?

[ねとらぼ]

 11月16日夕方ごろ、南海本線泉大津駅構内で奇妙な人身事故がありネットでは「『GANTZ』みたい」と話題になりました。




 報告によると、泉大津駅構内で女性が奇声を上げながら線路に飛び込むも、電車を止めて確認したところ女性の姿は見当たらず、特に衝突した形跡もなかったとのこと。運転手の「(女性が)目の前で消えた」といった発言も相まって、Twitterでは幽霊、あるいはマンガ「GANTZ」のよう(1巻冒頭、主人公が電車にはねられそうになった瞬間、別の部屋に転送されるシーン)だとたちまち拡散されました。

 ちなみに産経新聞の記事によると、その後女性は車体の下から這い出て、そのまま「飛び降りたんや」と言い残すと、ホームによじ上って走り去ってしまったそう。さすがに幽霊ではなかったようですが、大阪府警泉大津署では列車往来危険の疑いがあるとして、女性の行方を捜しているとのことです。



Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー