新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月17日 16時24分 UPDATE

面白そうだと思って近づいたらギャー! スウェーデンのお化け屋敷の広告に仕掛けられたドッキリがホラーすぎる

ドッキリ大成功(震え声)。

[たろちん,ねとらぼ]

 スウェーデンのストックホルムにある遊園地が2015年に「史上最恐のお化け屋敷」をオープンするとのこと。その宣伝のために設置された広告にホラーすぎるドッキリが仕掛けられています。

 街に設置された巨大な広告には「この新しいアトラクションを見る勇気がある?」という文面とともに1つのQRコードが。通行人がQRコードを読み取ろうとスマホをかざした瞬間、「ギャー」という叫び声をあげながら広告を突き破らんばかりにリアルな人の手や顔が浮き出してきます。こんなの怖すぎるだろ!

画像 おっ、QRコードだ。読み込んでみよう

画像 ギャー!

画像 ドッキリ大成功!

画像 なお成功しすぎてドン引きさせたもよう

 動画を見ると分かりますが、この広告は実際に中に人が入っており、QRコードと連動して通行人を驚かすという手の込んだもの。スマホで予告ムービーでも見られるのかと思って近づいたほとんどの人がまんまと驚かされてしまっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事