ニュース
» 2014年11月17日 18時36分 UPDATE

リスがGoProを盗んで木登りダッシュ! リスカメラマンの撮影した迫力の映像をご覧下さい

リスさん、アクションカメラマンデビュー。

[ITmedia]

 臨場感ある映像が撮影できることで人気の小型アクションカメラ「GoPro」。そんなGoProを使ってリスさんが迫力の木登り映像を撮影してくれました。

 地面に置かれたGoProを興味深げに見ているリスさん。一瞬カメラの死角に消えたと思ったら突然ガタガタとカメラが動き出し、次の瞬間ものすごいスピードで木の上に移動していきます。リスさんがまさかのカメラマンデビューで撮影した映像はさすがに人間には出せない臨場感。カメラを抱えたままこんなスピードで木登りができるなんて、まさに野生のアクションカメラマンですね!

画像 「おっ、それGoPro?」

画像 「ちょっと借りるね!」(ダダダダダ)

画像 「イエーイ、見てるー?」

 ただし、リスさんが本当に興味があったのはカメラではなくGoProに取り付けられていたパンのほう。リスを近くで撮影しようと撮影者がパンをつけておいたらカメラごと持って行かれてしまったんだそうです。パンを食べ終わったリスさんは、あっさりカメラを地面に投げ捨ててしまいました。うーん、才能を感じるだけにもったいない……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう