新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月18日 13時31分 UPDATE

職業「電子レンジ」ってなんだよ! 狂気のヤギゲー「Goat Simulator」がMMO化でさらなる謎進化を遂げる

イカれたヤギパーティの始まりだ!

[たろちん,ねとらぼ]

 おかしな動きのヤギが人や物を破壊する狂気のバカゲーとして斜め上の人気を集めている「Goat Simulator」(関連記事)。このたび大規模アップデートが発表され、世界中の人と同時にプレイできる「Goat MMO Simulator」として11月20日に配信されることが決定しました。

 職業を選びレベルを上げながらクエストをこなしていくというゲーム性は一般的なMMORPGと同じですが、案の定いろいろとイカれた設定が満載。世界観はヤギとヒツジの間の派閥争いを描いたもので、「ウォーリアー」「ローグ」「マジシャン」「ハンター」「電子レンジ」といった職業のヤギたちが激しい戦いを繰り広げます。電子レンジってなんだよ!

画像 電子レンジです

画像 足の生えた電子レンジが「Goat Simulator」特有の謎挙動でぶっ飛んでいく様子

画像 「マジシャン」のヤギが手品をするとなぜか敵が爆発します(ヤギ自身も吹っ飛びます)

画像 なんかすごい強そうなのもいます

 兜や帽子をかぶったヤギが武器を使って戦うだけでもかなりシュールな世界観ですが、そこに足の生えた謎の電子レンジまで参戦するというさすがのぶっ飛びっぷり。すごく面白そうなのがすごく悔しいです。既に「Goat Simulator」を購入しているユーザーなら、今回配信される「DLCパッチ1.2」をダウンロードすることで無料でプレイできます。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

  1. 踏切で一時停止した車にトラック運転手が激高、鈍器でドアガラスを殴る動画が拡散中 会社側は非を認めて謝罪
  2. 「いつ乗車禁止になるの? 私は2年半戦ってる」―― バスの通路をふさぐ“迷惑おばさん”動画が話題に バス会社の対応は
  3. 画像盗用で謝罪した「君の名は。」風写真加工アプリ「Everfilter」 新海誠監督の所属事務所は「許可を与えていない」
  4. 完成度高けーなオイ! 実写版「銀魂」のビジュアルが解禁、銀髪の小栗旬に地味メガネな菅田将暉、チャイナ服の橋本環奈も
  5. 「ウチの猫の変な習性に気がついた」 手をニギニギすると頭をスポッとはめてくる猫ちゃんが圧倒的にかわいい
  6. 「君の名は。」を酷評した漫画家・江川達也が炎上 同業の奥浩哉が「この人、なんのプロなんだろう…」と批判
  7. 12月でも黒ビキニ! ローラ、パーフェクトなボディラインでファンを魅了「憧れるスタイル!」
  8. 声優・小倉唯がわんこそばをモグモグするだけの動画に大反響 「永遠に見てられる」「かわゆい〜」
  9. 富士急ハイランドのジェットコースターをVRで再現した「ほぼドドンパ」爆誕 営業休止中の初代「ドドンパ」を疑似体験
  10. 「君の名は。」風写真加工ができる人気アプリ「Everfilter」が著作権問題で謝罪

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー