新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月19日 16時33分 UPDATE

ドリフトで一瞬にして縦列駐車をキメるギネス世界記録更新 前後の間隔はわずか8センチ!

これは惚れる。

[たろちん,ねとらぼ]

 多くのドライバーが苦手とする運転技術の代表格「縦列駐車」。そんな縦列駐車をほとんどスキマのない場所に一発のドリフトでキメてしまう「ギリギリ縦列駐車」のギネス世界記録が更新されました。

 達成したのは中国人ドライバーのHan Yueさん。2台並んだ車の間隔は車の全長を差し引くとわずか8センチ! しかし、Han Yueさんの運転する車は、きれいな弧を描いてドリフトするとウソのようにピタリとそのスキマに収まってしまいました。す、すげえええええ!

画像 いっけえええええええええ!

画像 ズザーッ!

画像 ピタッ

 Han Yueさんは2012年にもこの競技で15センチの世界記録を達成していましたが、昨年イギリスのドライバーに8.6センチという驚異の記録を打ち立てられ、記録保持者の座を明け渡していました。ほとんどのドライバーが「この記録を更新するのは不可能」と考える中、Han Yueさんはさらにその記録を0.6センチ縮めて見事リベンジに成功。「運転がうまい男性はかっこいい」とよく言いますが、男でもほれぼれするような鮮やかなドライビングテクニックです。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事