新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月20日 13時24分 UPDATE

ええ声で甘い言葉をささやく謎キャラクター「シュークリーム先輩」爆誕 人気声優参加で「ええ声グランプリ」開催中

5パターンの「ええ声」から好きなものを選んで投票。なぜか社員も参加してます。

[たろちん,ねとらぼ]

 洋生菓子を販売するモンテールが、毎月19日を「シュークリームの日」と制定して10周年を迎えたことを記念して、謎の新キャラクター「シュークリーム先輩」なるものを発表しました。

画像 モンテールええ声グランプリ

画像 推定35歳らしいシュークリーム先輩

 シュークリーム先輩は世界中の女性をスイーツで癒すことを使命にしているモンテールの社員という設定。シュークリームのかぶり物にスーツを着こなし、「ええ声」でシュークリームのように甘い言葉をささやいて女性をとりこにしているそうです。

 公式サイトでは来年1月19日のシュークリーム先輩特別限定ムービー公開に向けて、先輩にもっともふさわしい声を決める「ええ声グランプリ」を開催中。人気声優の近藤孝行さん、桑畑裕輔さん、拝真之介さんにモンテール社員2人を加えた5パターンのボイスが公開されており、最も「ええ声」だと思うものへの投票を受け付けています。社員も参加してるのか……(困惑)。

画像 現在の投票状況。ダメ絶対音感があればどのボイスがどの声優か分かりそうです

 開催期間は11月19日から12月24日までで、投票は公式サイトで受付中。Twitterでシュークリーム先輩公式アカウント(@monteur_mr_shuu)をフォローし、「#モンテールええ声グランプリ●番に投票しました」のハッシュタグ付きで投稿した人の中から抽選で19人に「シュークリーム1年分」がプレゼントされます。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事