新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月20日 16時47分 UPDATE

ポケットに入れたままスマホを充電できるぞ! モバイルバッテリー内蔵ベルト「XOO Belt」誕生

スマホはポケット派の人に朗報。

[ねとらぼ]

 ポケットに入れたままスマホを充電できるモバイルバッテリー内蔵ベルト「XOO Belt」が登場しました。クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資者を募集しています。

画像 XOO Belt

 XOO Beltはベルト本体とバックル部分にバッテリーを内蔵したウェアラブル充電器。ベルトから伸びたUSBケーブルを接続することで、スマホをポケットの中に入れたまま充電することができます。容量は合計2100mAhでiPhone 6約1回のフル充電が可能。バッテリーは非反応性になっており、万が一壊れても感電の危険はありません。

画像 ケーブルはベルトの裏に隠されていて目立たないデザイン

 ベルトの素材には高品質で耐久力の高いフルグレインレザーを使用しており、USBケーブルをベルトの裏に隠すなどデザインにもこだわって制作したそう。価格は1セット155ドル(約1万8000円)で、出資の締め切りは12月18日。目標金額は5万ドルですが、既に3万ドル以上の出資が集まる注目の商品となっています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー