新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月21日 06時00分 UPDATE

なぜ全力を尽くした……突然の雨でもかんたん設営で雨風をしのげる自転車用テント発売 一応人間も使えます

自転車のこと、守ってあげなきゃ!

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ドッペルギャンガーが、自転車用テント「ワンタッチバイシクルテント DCC202-BK」を今月発売します。自転車を雨風や日差しから守るために作られており、大人用自転車2台を収納できるサイズ。2.5キロと軽量で、傘のように開くだけでかんたんに設営できます。価格は1万円(税別)。


画像 テントは人間のものだと、いつから錯覚した!

 入り口が正面と側面にあり、狭い場所に設置しても自転車を出し入れできる設計。防水対策がされており、テントを地面に固定するためのペグやストームロープもついています。これなら、強風や雨などの悪天候から自転車を守ることができそうですね! また、付属品のメッシュハンモックを使えば、自転車のメンテナンスを行うことも。まさに自転車のためのテント……!


画像 左のメッシュハンモックを使えば、自転車のメンテナンスブースとしても使えます


画像 自転車の快適そうな後ろ姿

 自転車を屋外で保管するためのテントですが、野外フェスの宿泊や着替えなど、人間が使うこともできます。ここまで自転車を守ってくれるテントなら、僕らが使ってもきっと快適ですよね。


画像 人間にも便利ですよ

マッハ・キショ松

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事