新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月22日 11時00分 UPDATE

見たことのない痛グラス、見せてやるよ! 「Free!」のキャラクターをグラスに彫ってみた

なんと5人分!職人のストイックさを感じる。

[高城歩,ねとらぼ]

 ガラスに絵や模様を彫るガラスエングレービングで「Free!」のキャラクター5人を1つのグラスに刻んだ動画が投稿されています。



 まず、キャラクターのイラストをガラスにトレースし、下絵の線を元にスリガラスを作っていきます。ルーターで彫る作業は本当に細やか! 32倍速の動画を見ていると、徐々に浮かび上がってくるハルちゃん(七瀬遙)たちの姿に思わずウキウキします。しかし、製作者であり動画投稿者のイラチカさんいわく「男の胸板は彫っててもあまり楽しくない……」とのこと。谷……間……。江ちゃんだったらもっと楽しかったかもしれないですね。


画像 ふむふむ

画像 なるほどなるほど……って、えぇ!?

画像 ひいいいいいい

 そして1人目を彫り上げた後は同じ工程をさらに4人分繰り返します。ひええー、気が遠くなりそう……。根気のいる作業をこなし、ついに完成。ちなみに作業時間は25時間ほどだったそうです。職人のストイックさを感じます。


画像 う、美しい……!

画像 言い値で買おう。

画像 全角度

 ずらりと5面にわたりキャラクターが刻まれたグラスはもはや「言い値で買います」レベル。見たことのない景色(痛グラス)、見せてもらったぜ!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー