新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月23日 10時00分 UPDATE

リードボーカルはインコ!! 人類には早すぎたデスメタルバンド「Hatebeak」とは一体!?

鳥類にも早すぎたと思います。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 米国メリーランド州ボルチモアを拠点とする「Hatebeak」というバンドには、他にはない特徴が1つあります。

 というのも、このバンドのリードボーカルはヨウム(大型のインコ)なのです! 知能が高くて人の言葉を覚えるのが得意なヨウム。おそらく世界初の、インコボーカルによるへヴィなサウンドをご確認ください。




 ファンからは「削岩機」と例えられることもあった「Hatebeak」のサウンド。メタル愛と鳥類愛にあふれた彼らは「ライブは鳥にとっては虐待でしかないから」と一度もライブを行いませんでした。

 ちなみに、バンド名のHatebeakは(“憎悪のクチバシ”の意味)で、楽曲も鳥にちなんだタイトルが多かったとか。しかし残念ながら「Hatebeak」は惜しまれつつ2009年に解散しています。

 人類には早すぎたインコボーカルバンド。ヨウムは平均寿命が50年と長生きなので、今後バンド活動を再開する可能性は十分にありますね!


画像 「Hatebeak」のみなさん

画像 銃に乗っているのがボーカルのワルドオウムさんです


ちぷたそ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事