ニュース
» 2014年11月23日 17時00分 UPDATE

余命1年と告げられた息子の5歳の誕生日にパパがサプライズ 大好きなスパイダーマンに変身して抱き合う姿に感動

愛する息子のために決死のアクションも披露。

[たろちん,ねとらぼ]

 脳幹部腫瘍のグレード4と診断され、余命1年と宣告されてしまったジェイデン君。お父さんのマイク・ウィルソンさんは、病気と闘う息子の5歳の誕生日をお祝いするためあるサプライズを用意していました。

 ジェイデン君の大好きな「スパイダーマン」になって誕生日をお祝いしようと考えたマイクさん。ジェイデン君が家族にうながされて玄関先に来ると、スパイダーマンに扮(ふん)したお父さんが屋根の上から決死の大ジャンプで降りてきます。憧れのスーパーヒーローとの対面に照れながらも嬉しそうな笑顔を見せるジェイデン君。「お誕生日おめでとう。いくつになったんだい?」と聞かれると片手をパッと開いて「5歳だよ」とアピールし、最後はぎゅっとハグをしています。

画像 息子のために屋根の上から大ジャンプ

画像 大好きなヒーローの登場に照れるジェイデン君

画像 「いくつになったんだい?」「5歳だよ」と会話を交わして……

画像 最後はぎゅっと愛のこもったハグをします

 派手なジャンプやスパイダーマンポーズなど息子への愛に溢れたサプライズに多くの人が感動。動画のコメント欄やジェイデン君をサポートするFacebookページにも多くの応援メッセージが書き込まれています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー