新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月24日 14時00分 UPDATE

季節感が来い! レゴでかき氷製造機を作って夏を味わう動画でほっこりしよう

(本物の氷じゃないから)少しも寒くないわ。

[高城歩,ねとらぼ]

 寒くなってきたこの時期にレゴブロックを使ってかき氷製造機を作り、あえて夏を感じさせる動画が投稿されていました。なぜ。

 


画像 お、おう……

 ネタ動画とはいえ、ギミックの仕込みは職人の技そのもの。しっかりハンドルを回すことができますし、氷のかたまりもすべて透明なレゴで作られています。器にバラバラとこぼれ落ちる小さなブロックがシュールですが、ちゃんとかき氷の雰囲気が出ているところがすごい。


画像

画像

 そしてなんとかき氷のシロップをかける装置まで自作。シロップももちろんレゴですよ。いちご味とレモン味があります。氷の上にかかるいちごシロップ……全然かかってないあたりがなんともいえません。しっかりしろー! あ、レモンはちゃんとかかりました。1粒ですけど……。


画像

画像 氷とシロップ散らばっとるーーー!

 氷やらシロップやらが散らばった机の上の状況に思わず「ゆるすぎる……」とコメントしたくなりますが、しかしこれだけの装置を自作したとなると、レゴにかける情熱は決してゆるくない。寒い季節だからこそ、かき氷動画の絶妙なゆるさ加減にほっこりしながら夏を振り返るのもいいかもしれませんね。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事