新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月26日 11時08分 UPDATE

ネコ耳型のスピーカー付きヘッドフォン「Axent Wear」出荷延期 中国の工場で環境・人権上の問題

工場の変更にともない、出荷も延期されるとのこと。

[高城歩,ねとらぼ]

 話題のネコ耳型のスピーカー付きヘッドフォン「Axent Wear」(関連記事)。ヘッドフォンを製造している中国の工場が環境・人権に関して基準を満たしていないことが発覚。出荷を延期すると発表しました。


画像

 「Axent Wear」のFacebookページによると、「“Axent Wear”は出資者に対する責任と環境・人権に対する完全なる道徳観に基づくもの」としたうえで、共同立案者がコンタクトを取りつづけていた中国の工場にて環境・人権問題が見つかったと説明しています。現在新しい製造工場を視察しつつ検討中で、「新しい工場ではかならずや環境・人権を尊重し、それがひいては出資者の皆様への敬意にもつながる」と述べています。


画像

 よりクオリティの高いヘッドフォンを完成させるため工場を変更するにあたり、2015年4月からとなっていた出荷時期の遅れが見込まれています。現段階ではどの程度の遅れが予想されているかは不明ですが、情報は随時更新する予定だそうです。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー