ニュース
» 2014年11月26日 11時59分 UPDATE

まさかの第2弾 マイメロが淡々と湯切りをする「マイメロディの湯切り」がたれ耳バージョンに

耳がたれても、湯切りはキレッキレだ!!

[高城歩,ねとらぼ]

 今夏に「シュールすぎる」と話題になった「マイメロディの湯切り」が再び公開されました。でも、あれ……なにかが違う。たれ耳のマイメロディバージョンになっとるーー!

 もともとはサンリオピューロランドにまつわる「ピューロのうわさ100」の「日本で唯一、湯切りができるテーマパークらしい。(自称)」といううわさをVineの6秒動画にして紹介したものでした。それにしてもシュールさは相変わらず。耳は垂れても湯切りの動きがキレッキレ。夏の動画と比較すると、湯切り後のたれ耳マイメロの表情がどことなくドヤ顔に見えてくるのは気のせいでしょうか。もうラーメン屋を開業できるんじゃないかな。

 そんな湯切り職人マイメロさんの40周年アニバーサリーが2015年1月9日からスタートします。ピューロランドオリジナルグッズやコスメなどたくさんのマイメログッズを集めた期間限定ショップやマイメロディカフェ(1月16日〜)がオープン予定。


画像

 ピューロランドでしか会うことのできないたれ耳ポーズのマイメロディがショップやカフェに遊びに来てくれるんだとか。シャッ! シャッ! とドヤ顔で湯切りをしている姿に遭遇できるかは分かりませんが、かわいいたれ耳マイメロちゃんに会うチャンスです。

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう