ニュース
» 2014年11月26日 13時17分 UPDATE

見た目と味のギャップがすごそう 「ケーキやきとり」がクリスマス期間限定で爆誕

ケーキをつまみにお酒が飲めるぞ!

[高城歩,ねとらぼ]

 見た目はクリスマスケーキ、味はやきとり!? 「全や連総本店 東京」で12月25日までの期間限定・数量限定で、ケーキとやきとりが融合したメニュー「ケーキやきとり」を発売しました。


画像 見た目は完全にケーキ

 スポンジ部分には、ブランド豚「彩の国黒豚」100%のつくねを使用。直径約15センチ、高さ10センチのホールケーキで使用するつくねの分量は、総重量約1キロで、通常のつくね16本分にも相当するそうです。重量感ありますね。


画像 ケーキにしか見えない

 デコレーションは、生クリームの代わりに、マッシュポテトをたっぷり使ってコーティングしています。良かったー、生クリームだったらどうしようかと。いちごは……そのまんまなんですね……。洋がらしやみそだれ、七味とうがらしなどで、「ケーキやきとり」ならではの味のアレンジも。


画像 中はつくね!

画像 カットケーキ(1/8サイズ)

 販売は1日8ホール(64カット)限定で、ホールケーキは2200円、カットケーキ(1/8サイズ)は300円(すべて税別)。ちなみにテイクアウトはできず、店内販売限定だそうです。店内でのオーダー限定なので予約や地方発送は行っていません。

 甘いものが苦手だけどクリスマス気分を味わいたい方にはうれしいメニューではないでしょうか。やきとりケーキをつまみにお酒が飲めるクリスマスパーティでワイワイするのも新感覚でかなり盛り上がるかも!!

高城歩

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー