新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月26日 13時54分 UPDATE

スナック菓子を食べてると指に粉がついちゃう…… → そうだ、Webシネマを作ろう! 湖池屋が考えた「指の粉」問題への解決策がおかしい

湖池屋が再び、大いなる無駄遣い。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 「スコーン」などを販売している湖池屋が、12月1日にWebシネマ「Killer Finger」を公開します。人里離れたアメリカンハウスでバカンスを楽しんでいた男女5人が謎の怪物“Killer Finger”に襲われるというホラーテイストのもの。「妖怪ゆびなめ」も同時公開されます。な、なぜ、湖池屋がWebシネマを作るんだ……!?

 現在、YouTubeで予告編を公開しています。



画像 男女5人で楽しくパーティーをしていたら……

画像 !?

画像 な、何が起こってるんだ!!

画像 助けてくれーー!!

画像 「妖怪ゆびなめ」も同時公開。絵面からはイメージできませんが、涙なしには見られない感動ストーリーです

 もちろん湖池屋がWebシネマを作ったのにはちゃんと理由があります。今回のWebシネマは、12月1日に発売される「ドはまりスコーン」シリーズの第2弾「濃厚デミハンバーグ味」に合わせて製作されたもの。


画像 ハンバーグのうまみとデミグラスのソースの風味がおいしい「ドはまりスコーン 濃厚デミハンバーグ味」

 湖池屋は、濃厚な味で指に粉が付きすぎてしまう「ドはまりスコーン」を楽しく食べられる場面を考え、「映画鑑賞こそ、指についた粉まで楽しめる最高のシーンではないだろうか」という結論に行き着きました。確かに映画を見ているときならスマホやパソコンをいじらないので、指が汚れても気になりませんね。

 そこで、Webシネマの製作をすることになったそうです。だから、なぜだ……!? なぜ、全力を尽くしてしまうんだーーッ!!

 第1弾「濃厚カルボナーラ味」が発売されたときは、「ドはまりスコーン」の粉が指につかないようにする“指の粉対策プロジェクト”を発足。パッケージを運ぶドローンや、スコーンを口まで運んでくれるロボットを使用した「ドはまりスコーン Hands-Free System」を開発しました。「箸を使えば済むのでは?」というシビアな意見もあったそうです。


画像 指についてしまう粉に、全力を尽くし過ぎや……

マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事