ニュース
» 2014年11月27日 19時36分 UPDATE

大粒「きのこの山」と「たけのこの里」に「くちどけストロベリー&ホワイト」味が冬季限定で登場

また、きのこたけのこ戦争が加速してしまうのか……。

[ねとらぼ]

 明治のロングセラーブランド「きのこの山」と「たけのこの山」の大粒タイプに、冬季限定の新味「くちどけストロベリー&ホワイト」が登場します。12月2日より全国発売。価格は200円(税別)。

画像 「大粒きのこの山 くちどけストロベリー&ホワイト」

画像 「大粒たけのこの里 くちどけストロベリー&ホワイト」

 「大粒きのこの山」「大粒たけのこの里」は食べごたえのある大粒タイプ。「くちどけストロベリー&ホワイト」は、融点の低いチョコの口どけと季節感のある甘酸っぱいいちご味が楽しめる冬季限定商品です。

 「大粒きのこの山 くちどけストロベリー&ホワイト」は、いちごチョコにマカダミアペーストを練り込んだ香ばしいホワイトチョコを重ねたタイプ。「大粒たけのこの里 くちどけストロベリー&ホワイト」は、マカダミアナッツの入ったサクサクのココアクッキーに口どけの良いホワイトチョコといちごチョコを重ねたタイプとなっています。どちらも熱狂的なファンを持つお菓子だけに、またきのこ派とたけのこ派の戦争が活発になりそうです。 

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー