新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年11月30日 01時44分 UPDATE

好きな時間、好きな場所の空をお部屋に再現! 「tempescope」がスゴイ!

家で天気飼ってるんだけど、うち来ない?

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 現在2015年のクラウドファンディングに向けて準備中という、「tempescope」というデバイスがステキです。


画像

 「tempescope」は、好きな時間、好きな場所の空を切り抜いて部屋に置くことができるという夢のようなデバイス。



 「tempescope」はPCと連携することで、明日の天気予報を「再現」することができます! なにそれすごい!!


画像 雨や……

画像 曇りや……

画像 雷など!

 また、写真ビューアーと連携すれば、思い出の写真の撮影日時と位置情報からその場面の天気を検索して再現することが可能だと!

 スカイプと連携すれば、通話相手の地域の空を再現することもできるのだとか……! 遠い相手の街の空を再現しながらの通話はとても楽しそうです。ただ、残念ながら「雪」など、対応していない天気もあるそう。 

 そしてサイトでは、つくりかたもオープンソースで公開しております。「材料費¥8000ぐらいで出来ます。是非作ってみてください」とありましたが、文系人間には、なるほどわからん! 「家で天気飼ってるんだけど、うち来ない?」という誘い文句を使ってみたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


ちぷたそ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事