新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月01日 14時13分 UPDATE

選ばれし者よ、我を手に取るがいい……ただの文庫本を「魔導書」に変身させるブックカバーで日常を非日常に

ラノベ片手に詠唱したい。

[高城歩,ねとらぼ]

 なんの変哲もない文庫本を「魔導書」に変身させるブックカバーのデータが無料で公開されており、Twitter上で話題となっています。

 木目のカバーが重厚な雰囲気を醸し出しており、表紙に描かれている紋章が中二病の心を刺激してきます。背表紙には「Light Novel(ライトノベル)」という文字。オシャレなフォントゆえ、呪文のように思えてくるから不思議です。ウオオオ! これを片手に持ちながら詠唱してサーバントや使い魔を召喚してぇー!!

 なんとこのデータ、公開されています。ネットで登録した文書や画像をセブンイレブンのコピー機でプリントできるサービス「ネットプリント」で、12月7日までプリント予約番号に「58691242」と入力すると印刷できちゃうんです(プリント代がかかります)。

 この「魔導書」ブックカバーのデータを製作したのはTwitterユーザーの「みと(倉戸みと)」さん。しかし、この配布システムだと、倉戸みとさんにはお金が入らないのでは? 「確かに今回のブックカバーはお金になりません。でも、世界に自分の好きなモノが増えて、ちょっとでも世界が自分好みになったらステキだと思うのです」(みとさん)……か、神ィ!

 通勤通学中の読書タイムには魔導書ブックカバーをつけた本を読んで、見慣れた日常風景を非日常へと変化させたいものです。同じブックカバーの人を見かけたら「アナタも“選ばれし者”なのね」と心の中で密やかにほほえみかけましょう。


画像 「魔導書ブックカバー」で検索すると、早速プリントしてみた人たちの投稿が

追記

 「ネットプリント」期日後は倉戸みとさんのWebサイトにてデータを公開し、自由に使えるよう配布を行う予定です。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事