ニュース
» 2014年12月04日 19時42分 UPDATE

メロンパンの法則が乱れる 山崎製パンが今度は「カレーメロンパン」発売

具材は「カレンちゃんのこころ」。

[太田智美,ねとらぼ]

 少し前に、山崎製パンから「メロンパンの皮」が発売されたと話題になっていましたが、今度は「カレーメロンパン」が出たようです。……カ、カレー?? メ、メ、メ、メロンパン? とな?????!


画像 「カレーメロンパン」税込120円(参考価格)

 この発想は一体どこから……。山崎製パンの商品ページを見ても詳細情報はなく、山崎製パンの担当者に問い合わせてみました。

 聞けば、この「カレーメロンパン」は2014年11月1日から東大阪限定で販売しているとのこと。「町おこしをしたい」という思いから企画され、山崎製パンに依頼が来たのだとか。そ、それにしてもカレーメロンパンって!

ちなみに担当者によると、中に入っている具材は「カレンちゃんのこころ」だそう。「カレンちゃんのこころ」という衝撃的な発言に思わず聞き返すと、東大阪市の魅力アピールのために東大阪市・東大阪カレーパン会・ハウス食品の3者が協力して特別に生みだしたもので、「カレンちゃんのこころ」という愛称で呼んでいるとのことでした。

「カレンちゃんのこころ」とは、つまりは「鶏ミンチやトマトなどの野菜もたっぷり入っている具」です。子どもにも食べやすいよう、辛さを抑えてあるようです。

 全国発売は今のところ未定ですが、カレーとメロンパンは果たして合うのやら……? 食べてみたいです。



太田智美

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー