新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月04日 20時01分 UPDATE

でっかいな 5キロ超え、約70歳のロブスターがカリフォルニア州で見つかる

なお、海に放してあげたとのこと。

[ねとらぼ]

 重さ12ポンド(5.4キロ)という大型ロブスターが、アメリカのカリフォルニア州で捕獲されました。

ah_lob.jpg でかい

 捕まえたのは、ディスカバリーチャンネルのサバイバル番組にも出演している生物学者のForrest Galanteさん。夜釣りをしているときにこのスパイニーロブスター(イセエビ科)を釣り上げました。両手で抱きかかえるほどの大きさです。

 Galanteさんははじめはロブスターを食べるつもりだったようですが、海に帰すことに。「Albert Girther」という名前もつけてあげます。近くの水族館で預かってもらったあとで、海洋保護区に放してあげました。その様子を動画で公開しています。水族館のスタッフによると、ロブスターはおよそ70歳。ここまで大きく年を取ったロブスターが見つかるのは珍しいのだとか。今度は捕まらずに、長生きしてほしいですね。

ah_lob2.jpg でかっ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事