新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月05日 11時06分 UPDATE

お名前.com、メルマガにほかのユーザーの情報を記載するミスで謝罪

メールマガジン約16万件に、ほかのユーザーの名前やIDを記載して配信した。

[ねとらぼ]

 お名前.comが、メールマガジンの本文にほかのユーザーの名前やIDを記載して配信していたとして謝罪した。

ah_namae.jpg

 12月4日午後5時30分ごろに配信したメールマガジン16万4650件で、本文内にほかのユーザーの「法人名または名字(姓)」「ドメイン名」「会員ID」が記載され配信されていた。同社の作業ミスが原因としている。パスワード、クレジットカードなどの情報は含まれない。

 対象のユーザーにはメールにて謝罪した。再発防止策については今後報告するとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事