新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月07日 11時00分 UPDATE

「重くね?」「ど、どこに運ぶ……?」「おつかれさま!」  切手と組み合わせて使うスタンプ「切手のこびと」登場

切手の周りにクスッと笑える物語を。

[高城歩,ねとらぼ]

 何気ない手紙の切手周りにクスッと笑える物語を――そんなユーモアあふれるスタンプ「切手のこびと」が登場しました。


画像

 「切手のこびと」は切手と組み合わせて使うことができるスタンプ。キャラクターが切手を荷物のように運んでいる絵柄などが用意されており、バリエーションは「ど、どこに運ぶ……?」「重くね?」「旅先の便り」「おつかれさま!」などシーンに合わせて17種類。自分の好きな種類の切手を使えるだけでなく、複数枚組み合わせてアレンジすることも可能です。


画像

 季節の手紙やさまざまなイベントの招待状、引っ越しの挨拶状などのほか、ハガキや小包に使えば切手の周りがパッと華やかに、そして楽しくなること間違いなし。価格は各800円(税別)。「切手のこびと」Webショップなどで販売しています。


画像

 無料メールアプリなどの普及によって、手紙を出す機会が減ってしまった昨今。「切手のこびと」を見ていると、使いたくてウズウズしてしまいますね。久しぶりに友達へ手紙を書いてみようかな。

 

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事