新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月07日 20時53分 UPDATE

正しくない「例のタートルネック」の使い方が流行中 日本人、未来に生きてるな

おっぱいだけが大事ではないのです。

[たまごまご,ねとらぼ]

 先日「例のタートルネック」こと、胸元の空いたセーターの話題をご紹介しました。

 乗るしかない、このビッグウェーブに! 自画撮りや、好きなキャラにセーターを着せたイラストが投稿されている中、意外な用途や派生ネタが続々と出現しはじめました。
















 「たった1つ穴があるだけ」で、可能性が無限に開き始めています。

 笑いのネタもありますが、ファンタジー要素を絡めた美しい使い方も増えており、人間の想像力には感服するばかり。今後はマンガ・アニメで使われる、デフォルト衣装の1つになりそうですね。

 ちなみに「例のタートルネック」「例のセーター」「胸開きタートルネック」など、呼称は今のところ確定していません。発売元のCOMFIAXでは「CNT-124」という番号になっており、呼称はついていません。今はネットでは「例のタートルネック」が主流です。


画像 Twitterの画像検索より。「穴」が人の心をいかに揺るがすかがわかります

画像 発売元のサイトでは「あとは今日なんだかとってもお問合せ頂くこの子」と例のタートルネックを紹介。でしょうねえ……

たまごまご


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事