新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月08日 13時38分 UPDATE

スマホで撮った写真もその場で印刷可能 iPhoneやiPadから直接印刷できるプリンタ「Printeroid」

旅先での写真や会議の書類などがその場で印刷できます。

[ねとらぼ]

 iPhoneやiPadから直接写真や書類を印刷できるプリンタ「Printeroid」が誕生しました。

画像

 スマホ内にあるデータを専用アプリで読み込み、専用のロール紙で印刷できるというもの。スマホと一緒に持ち運ぶことを想定したコンパクトなデザインになっており、外出先で撮影した写真をその場でプリントしたり会議に使う書類を印刷するなどさまざまな場面で活躍してくれそうです。ロール紙は最大10メートルありパノラマ写真や書籍などを印刷することも可能。紙の種類を変えればシールやステッカーも作れるそうです。海外のデザイナーがFAXからヒントを得て開発したもので、FAX送信機能もついています。

 現在はプロトタイプが完成している段階で、発売時期や価格などは未定。デジタル技術が進化したとはいえ、まだまだ紙の出番は多いもの。実現すれば、ライブやイベントのチケットをその場で発券したり、うっかり切らしてしまった名刺をその場で印刷したりといったこともできそうです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事