新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月08日 14時39分 UPDATE

余裕そうな彼氏をちょっぴり不安にさせたい、そんな時 便利屋さんのサービス「ヤキモチやかせ隊」におまかせ!

こんなサービス、めったにしないんだからね(震え声)。

[高城歩,ねとらぼ]

 女性が運営する便利屋「サポートワン」で「イケメンスタッフがあなたの彼にヤキモチを焼かせるお手伝いをいたします」と銘打った「ヤキモチやかせ隊」なるサービスを提供していることが話題になっています。ま、マジか。

 話題となった発端は先週Twitterに投稿されたツイート。「日本の闇だ……」というつぶやきとともに拡散したそのツイートをよく見ると……「ヤキモチやかせ隊」という文字が……! 



 便利屋「サポートワン」公式Webサイトに掲載されているサービス内容を見てみると「好きな人の気持ちがわからない……、わたしに対して彼がいつも余裕そうでムカツク!! 彼氏をちょっぴり不安にさせたい。彼氏にヤキモチを焼かせたい。そんなときはサポートワンの『ヤキモチ焼かせ隊』にお任せください! サポートワンのイケメンスタッフがあなたの彼にヤキモチを焼かせるお手伝いをいたします」とのこと。イケメンスタッフだと……!?

 具体的には彼氏との待ち合わせの際に依頼者をナンパしたり、彼と一緒に参加しているパーティーで依頼者に声をかけたり、依頼者がスタッフを「お友達」として彼に紹介したりなど、顧客の希望の方法やシチュエーションで彼氏にヤキモチを焼かせるお手伝いを行うようです。闇というよりは“病み”かな。

 しかし、よく考えると、このサービスは「彼氏がいること」が前提となっているのです……。お世話になる日が来るといいんだけど、と遠い目になってしまいました。まぁ、便利屋さんがこのようなサービスを行っているという事実はひとまず置いておくとして、クリスマスという恋人たちの一大イベントを前に、彼氏にヤキモチをやかせてみるのも戦術としてありなのではないでしょうか。しかし、ヤキモチのやかせすぎには十分注意してくださいね!

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事