新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月09日 21時10分 UPDATE

世界初・ハローキティと温泉のコラボ! 群馬県、四万グランドホテルに「メルヘンの湯」がオープン

ハローキティの和モダンカフェ「かふぇ ふろれすた」も。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 群馬県、四万温泉にある四万グランドホテルに、世界初のハローキティが楽しめる温泉「メルヘンの湯」、ハローキティをデザインした和モダンスタイルのカフェ「かふぇ ふろれすた」が1月9日にオープンします。

 四万グランドホテルは源泉掛け流しの天然温泉に入ることができる観光旅館。四万温泉は、飲泉もできる胃腸の湯として知られています。肌の新陳代謝を促進する天然の保湿成分「メタケイ酸」が豊富で、美肌の湯と言われることも。

 「メルヘンの湯」は、ハローキティが四万温泉の湯につかって見た夢を再現したという、幻想的な装飾を施した展望風呂。四万グランドホテル“清祥館”の最上階7階にあり、浴場の大きな窓からは自然あふれる景色を眺めることも。四万グランドホテルに宿泊している女性だけが利用できます。オリジナルグッズも登場する予定。


画像 世界初の温泉とハローキティのコラボ。 ご、豪華な装飾だ……!

 「かふぇ ふろれすた」では、さくらやつばき、うめなどの花をモチーフにした袴や着物姿のハローキティを見ることができます。店内には巾着、おそろいのリボンを身につけて、ハローキティと記念撮影できるスペースも。こちらは四万グランドホテルに宿泊しなくても利用することができます。メニューは、「ハイカラカレー」「地元の花豆を使った甘味」など。


画像 モダンなキティがかわいいですね!

マッハ・キショ松


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事