ニュース
» 2014年12月10日 13時15分 UPDATE

「マジで傘がない」「マジでセーラー服を脱がさないで」 Twitterでハッシュタグ「曲名にマジでを付けると真実味が増してくる」が人気に

SHARPなどの公式アカウントも参戦。

[たろちん,ねとらぼ]

 その曲がどんな曲かを象徴する曲名ですが、一言付け加えるだけで印象はガラッと変わってしまうようです。Twitterでハッシュタグ「曲名にマジでを付けると真実味が増してくる」が人気になっています。

画像 続々と新作が投稿されています

 さまざまな名曲が「マジで」をつけるだけで「マジで傘がない」「マジでひとりぼっちのクリスマスイブ」など途端に身近で切実な問題に。「マジでセーラー服を脱がさないで」からは犯罪のにおいがしており、「マジで違う、そうじゃない」と必死に否定すればするほど怪しく見えてきます。「マジで森のくまさん」って出会ったらもう絶望しかないよ!

 このハッシュタグ自体は数年前からあるものですが、最近になって大喜利好きなTwitterユーザーの間で人気が再燃。SHARPやパインアメの公式アカウントなども参戦して盛り上がっています。ただ、東スポさんの「マジUFO」だけは全然真実味が増してない気がしますが……なんでなのかはマジで分かりません。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう