新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月10日 15時05分 UPDATE

太鼓の達人を使ったきのこたけのこ戦争「きのたけ合戦」で衝撃途中経過 47都道府県すべてで「たけのこの里」が優勢に

またたけのこが勝ってしまうのか。

[たろちん,ねとらぼ]

 戦いが長期化している「きのこの山」と「たけのこの里」の派閥争いに終止符が打たれるかもしれません。アーケード版「太鼓の達人」とのコラボ企画「きのたけ合戦」の途中経過が発表され、たけのこ軍が圧倒的優勢を保っていることが明らかになりました。

画像 たけのこ軍が列島を制圧してるドン!

 「きのたけ合戦」は「きのこ軍」と「たけのこ軍」のどちらかを選んで太鼓の達人をプレイし、期間内により多くのスコアを獲得した軍が勝利するという企画(紹介記事)。特設サイトでは1日ごとに途中経過が更新され、47都道府県それぞれでどちらの軍が優勢か分かるようになっているのですが、12月9日にキャンペーンが開始されるといきなり47都道府県のすべてでたけのこ軍が優勢になってしまいました。圧倒的じゃないか、我が軍は(たけのこ派)。

画像 桁が大きすぎてよく分かりませんが総合スコアでは僅差のようです

 ただし、総合スコアではたけのこ軍が約1060億ポイントに対し、きのこ軍が約893億ポイントとそこまでの差はない様子。単純にたけのこ派が多いのか、たけのこ派の太鼓スキルが異様に高いのかは不明ですが、まだまだきのこ軍にも挽回のチャンスはありそうです。開催期間は2015年1月28日まで。途中経過は1日1回更新されます。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事