ニュース
» 2014年12月10日 22時53分 UPDATE

「テニスの王子様」バレンタインのチョコランキングやめます さすがに18万個はやりすぎたか

ハガキでの応募券制による人気キャラクターランキングという形で実施。

[ねとらぼ]

 毎年バレンタインデーに、「テニスの王子様」の好きなキャラクターへチョコレートを送るのが恒例になっていますが、ついに今年18万個を超えるほどヒートアップしたのを覚えているでしょうか?

 「ジャンプSQ」編集部では状況を鑑み、来年はチョコでのランキング結果発表を辞めることを明らかにしました。



 昨年は4万個程度だったものの、今年は読者からのプレゼントで集英社の地下倉庫が埋まったと話題になりました。今回の措置は、チョコなど大量の食品の管理対応や物流の負担の増加などが理由。作者の許斐剛さんとも相談のうえ、来年は雑誌に応募券をつけてのバレンタイン人気投票になるそうです。詳細は1月5日発売の「ジャンプSQ」2月号で発表されます。

 ただ、チョコの受け付け自体を禁止するのではなく、あくまでもランキングの発表を控えるというもの。送られたチョコは今年同様、作者の元へと届けられるそうです。

 作者も「本当に楽しみにしてた皆ゴメンね(ノ_<。) でも今まで通り贈って下さったチョコはキャラの皆に絶対に届けるからね♪」とコメントしています。


チョコ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー