新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2014年12月11日 10時00分 UPDATE

「ペヤング」まるか食品、全商品の販売を当面の間休止へ 混入の可能性否定できず

すでに自主回収を決定していた2製品以外もすべて販売休止に。

[ねとらぼ]

 まるか食品は12月11日、同社のカップ焼きそば「ペヤング」に虫が混入していたと購入者から指摘されていた件を受け、当面の間、全工場での生産を自粛するとともに、「ペヤング」を含む、同社の全商品の販売を休止すると発表した。



 すでに「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば」「ペヤング ハーフ&ハーフカレーやきそば」の一部製品については自主回収を決定していたが、これら以外の全製品も販売を休止する。すでに市場に出回っている分については「安全上の問題はない」としているが、心配であれば同社宛てに返送すれば返金に応じるとのこと。

 混入が指摘された後、同社内でも検証を行ったが、製造過程での混入の可能性を否定できなかった。同社では「お客様ならびにお取引様の皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、そして、世間の皆様を大変お騒がせいたしましたことに対し、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事