新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月13日 19時00分 UPDATE

【閲覧注意】目玉と脳みそを再現したグロテスクなケーキが登場 滴り落ちる血も全部お菓子だよ!

クリスマス時期はすでに完売という人気ぶり。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 今冬も12月24日を前にあらゆるクリスマスケーキが登場する中、目玉や脳みそをかたどったグロテスクなケーキがTwitterで注目を浴びました。見た目がホラーな自作お菓子をネットで販売する菓子屋「中西怪奇菓子工房。」の商品です。


画像 黒魔術師のみなさん、お待たせしました

 ケーキは、レアチーズケーキでできた脳みそ、カルピス味のゼリーで作った目玉3つを上部にトッピングした4号サイズ(直径12センチ)のガトーショコラケーキ。目玉からはチョコレートで血が滴る様子が再現されるなど、全体的にめちゃくちゃホラーなテイストに仕上がっています。

 12月4日に同店がTwitterへ投稿したケーキの写真はリツイート数1800回を突破。2800円(税込、送料別)でネット販売されましたが、注文が殺到したためすでに今年のクリスマス時期の受注は終了してしまいました。2015年以降も販売される見込みです。


画像 お店ではほかにも数々のホラーなお菓子を販売

画像 こちらのクッキーの名前は「指もぎ取る君」。世界観が黒すぎます(震え声)

 「中西怪奇菓子工房。」は2013年にオープンし、「指クッキー」「目玉チョコレート」などさまざまな不気味なお菓子を自作してネット通販してきました。店長さんが1人で営業しているため大量生産はできず、いずれも完全予約制の受注販売となります。公式FacebookページやTwitterアカウント(@NKKKoubou)で新作など情報を随時更新しているのでチェックしてみては。ハロウィンやパーティーなどに使うと盛り上がりそう。


画像 脳みそや目玉がのったブッシュドノエルに指もぎ取る君が腰かけているよ!ってもうやめてぇぇぇ

黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事