ニュース
» 2014年12月14日 13時00分 UPDATE

ノリノリなピアノ演奏に悠然と割り込んでくるネコ 飼い主との我慢比べが今、始まる

動じない1人と1匹。

[たろちん,ねとらぼ]

 「ロックマン2」のメドレーをノリノリでピアノ演奏している飼い主さん。そんなことにはおかまいなしのネコちゃんは、悠然と飼い主さんの膝の上に乗ってくつろぎ始めます。飼い主さんとネコの熾烈(しれつ)な我慢比べをご覧ください。

 録音中の自分の演奏に全身全霊を注いでいる飼い主さん。一方、「お、やってるね」とさして興味も示さずに膝に乗ってきたネコちゃんは、しっくりくる位置を探してもぞもぞと動き回り飼い主さんの腕に手をかけた姿勢で完全にリラックスモードに入ります。それでも演奏をやめたくない飼い主さんは懸命に演奏を続行。腕を激しく動かすたびにその上のネコちゃんもぶんぶんと揺れており、なんだかネコちゃんも一緒にエアピアノを弾いているみたいです。明らかにおかしい状況なのに動じない1人と1匹。なにこのシュールな光景!

画像 演奏中にネコちゃんが乱入

画像 はー、ここが一番落ち着くわ〜

画像 演奏が盛り上がるとネコも激しく揺れます

 ネコちゃんが「暴れないでよ」と言わんばかりにつぶらな瞳で飼い主さんを見上げたところで、とうとう飼い主さんがギブアップ。せっかくの熱演は中止となり、ネコちゃんを抱きかかえて大笑いを始めてしまいました。

たろちん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう