新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月14日 17時34分 UPDATE

基本無料は受け入れられている!? 20代の4割は基本無料ゲーム、アプリに課金してもいいと思っていることが判明

思ったより、課金率高い気がします。

[ゲームキャスト,ねとらぼ]

 SMBCコンシューマーファイナンスのインターネットリサーチ(調査協力会社:ネットエイジア)で、20代の約4割がスマホのアプリやWebサービスなどの基本無料コンテンツに課金しても良いと考えていることが分かりました。 内訳は基本無料ゲームやアプリをもっと楽しめるようにする課金について「積極的にしたいと思う」が5.3%、「してもいいと思う」が34.9%、合計で40.2%となっています。

課金 こんなに詳細にデータを明かしていいんですか……!

 調査結果は男女別の内訳も記載されており、ゲームやアプリには男性が積極的に課金し、LINEスタンプなどのコミュニケーション機能には女性が積極的に課金していることも分かります。調査項目には、YouTuberを支援するために支援(投げ銭)してもいいか、など興味深い項目も並んでいますので、気になる方は詳細をご覧ください。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事