新着記事一覧

新着記事一覧

速報
» 2014年12月15日 20時56分 UPDATE

niconico期待の大型新サービス「ニコキャス」、開始3日で早くも終了を決定 な、何を言っているのかわからねーと思うが……

おれも何をされたのかわからなかった……頭がどうにかなりそうだった……。

[ねとらぼ]

 ドワンゴは12月15日、同社の新サービス「ニコキャス」を、12月17日の午後12時をもって終了すると発表しました。享年6日。購入済みの「ニコイン」への対応は追って連絡するとのこと。

 「ニコニコ生放送以来の大型新サービス」と発表され、12月12日にスタートしたばかりでしたが(関連記事)、この3日間でいったい何が……。


画像 サービス終了のお知らせ

 「ニコキャス」はニコニコ生放送に似た生配信サービスで、専用のiOSアプリまたはPCブラウザから利用可能。放送中の番組がタイル状に並んだトップページや、放送者に仮想通貨「ニコイン」をプレゼントできる機能などが特徴でした。

 公式サイトに掲載された「サービス終了のお知らせ」によると、「nicocasはドワンゴが自信を持って開発しているサービスではありますが、出すのは早すぎたという結論に達しました。出直してまいりますので、次回のリリースをお楽しみにお待ちください」とのこと。

 ちなみに余談ですが、ニコキャスがサービスインした「12月12日」は、「ニコニコ動画(仮)」や「ニコニコ生放送」が正式(?)スタートした、niconicoにとっては節目の日でした。


画像 在りし日のニコキャス

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事