新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月16日 16時29分 UPDATE

映画館内のイスをベッドに変えちゃった IKEAロシアのプロモーション“映画寝室”がうらやましすぎる

こんな映画館あったら通いつめる(確信)。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 映画館の座席をベッドに付け替えるプロモーション企画をIKEAロシアが12月上旬に行いました。動画投稿サイトVimeoでその様子を公開中で、カップルや家族がベッドの上で気持ちよさそうに映画を見る姿が確認できます。うらやましい……!

画像 映画館内での鑑賞がふかふかベッドでできるなんてステキすぎる

 企画はIKEAロシアが「愛は寝室から生まれる」というコンセプトで行っているベッドのキャンペーンの一環。モスクワ州ヒムキの映画館「IMAX Kinostar DeLux」の1ホールをベッドルームに変身させ、12月5〜14日は実際にお客さんがチケット代を払ってベッドで寝ながら映画を鑑賞しました。

画像 イスを移動させて……

画像 ベッドを置いて、最高の鑑賞空間が完成

画像画像 お客さんたちもこの笑顔

 館内にはダブルベッドを17個、階段状に設置。動画ではお客さんたちも館内のベッドを見て笑顔になったり、寝そべりながらパートナーと写真を撮り合ったりと楽しんでいるようです。なかにはポップコーンや飲み物を持ち込んで完全くつろぎモードに入っている人も。ステキすぎるので日本でも実施してほしい! 同館は公式サイトでもイベントの写真を公開しています。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事