新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月17日 12時56分 UPDATE

LINEに「淫夢スタンプ」登場!? まずいですよ!→やっぱり配信停止になったゾ

悔い改めて。

[たろちん,ねとらぼ]

 12月15日、LINEクリエイターズスタンプに禁断のスタンプ「淫夢スタンプ」が登場。いろいろとタブーに触れそうな内容にネット上は騒然となりましたが、翌日配信停止が決定しました。やっぱりダメみたいですね……。

画像 まさかの「淫夢スタンプ」登場

 「淫夢スタンプ」の元ネタになっているのは、男性同士のいろいろな意味でディープな関係を描いたアダルトビデオ「真夏の夜の淫夢」(詳しくは自己責任で検索してください)。アダルト作品ながら「あっ……(察し)」「そうだよ(便乗)」「ファッ!?」「すいません許してください! 何でもしますから!」など、妙に印象的なセリフ(空耳)が多いことからネット上の一部で熱烈な人気を獲得していました。

画像 結構便利そう(小並感)

 スタンプは本来登場する男優ではなく、作品のマスコットになっている動物キャラ「淫夢くん」のイラストにアレンジ。ファンからは「あぁ〜いいっすねぇ〜」「いいゾ〜コレ」と歓迎されランキングも急上昇しましたが、ド直球すぎる内容に「まずいですよ!」という指摘も多数ありました。結果、ガイドラインの「当社または第三者の商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害し、または使用されている素材がサードパーティの利用条件に違反しているもの」「権利の所在が明確でないもの(例:二次創作など)」という項目に該当するとして、スタンプは販売中止に。ファンからも手のひらを返したように「当たり前だよなぁ?」「悔い改めて」といった声があがっています。

たろちん

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事