新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月18日 11時24分 UPDATE

濃くいれたコーヒーやワインのお供に ピアノの鍵盤そっくりなオシャレ和洋菓子「ジャズ羊羹(ようかん)」でステキなひとときを

口の中に広がるおいしさのハーモニー。

[高城歩,ねとらぼ]

 濃くいれたコーヒーで温まりたい寒い冬の日、音楽をモチーフにした和洋菓子「ジャズ羊羹(ようかん)」がお供によさそうです。


画像

 ピアノの鍵盤そっくりな見た目の「ジャズ羊羹」。和菓子職人が「刷り込み」と呼ばれる伝統技法を用いて、1つ1つ手作りで仕上げています。

 中にはワインに一昼夜漬け込んだ2種類のドライいちじくが入っており、口に入れた瞬間、ふわっと鼻を抜ける黒糖の風味とさっぱりした甘さが広がるのだとか。


画像

  和菓子と洋菓子が融合したこのスイーツは、コーヒーだけでなくワインやシャンパンにも合うよう作られているそうで、昼でも夜でも味わいを楽しむことができますね。パッケージの箱にもこだわっており、白い蓋と黒のラベルに映える赤い留めゴムがとってもかわいい!


画像 羊羹がワインにも合うだなんて……!

画像 パッケージからも漂うオシャレ感

 

 「ジャズ羊羹」はセレクトショップCREEKS.にて販売しており、インターネットで注文が可能。価格は2160円(税込)です。

高城歩

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事