ニュース
» 2014年12月18日 13時42分 UPDATE

舞台「ダイヤのA」公演延期が発表されるも演出家は聞いておらず 「諸般の事情」「前向きな延期」

相次ぐ先行予約の延期、キャストの未発表など、不安の声が上がっていました。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 週刊少年マガジンで連載中の人気マンガ「ダイヤのA」の舞台公演の延期が発表されました。「ダイヤのA」の舞台公演は、2015年1月23日から1月31日、紀伊國屋サザンシアターで予定されていましたが、今後どのような形で公演が行われるかは未定です。


画像 舞台「ダイヤのA」公演延期のお知らせ

 舞台化が告知されたのは2014年9月。10月には脚本・演出が浅沼晋太郎さん(アニメ「ダイヤのA」倉持洋一役)に決定。11月にはさらに演出として川尻恵太さんの参加が発表されました。チケットの先行予約は11月中旬を予定していましたが、相次いで延期。キャストが発表されないまま、12月20日の一般販売が近づいていき、ファンを中心に不安の声が上がっていました。

 12月17日に、公演が「諸般の事情」で延期されることが発表。制作サイドの連絡ミスで演出の川尻恵太さんに事前に伝わっていなかったこともあり、大きな話題になりました。



 浅沼晋太郎さんや原作マンガの担当編集者によると、舞台をよりよくするための「前向きな延期」とのこと。無事に楽しい舞台が開催されることを願います。



青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう