ニュース
» 2014年12月18日 20時37分 UPDATE

ファッ!? マイメロさんが人生の生き方について教えてくれる「マイメロディの論語」登場

さすがマイメロさんが言うと説得力がある!

[滝沢玲美,ねとらぼ]

 「マイメロディの『論語』 心豊かに生きるための言葉」(税込648円)が12月5日に朝日新聞出版から発売され、「やばい」「なにこれ!?」などと一部で話題になっています。


画像 マイメロディの『論語』

 マイメロのかわいいイラストとともに、「心豊かに、向上心を持って生きるには?」「周りの人といい人間関係を築くには?」といった「論語」のありがたい教えを、現代のやらわかい言葉で学ぶことができるのだそう。マイメロ×論語というまさかの組み合わせに、Twitterでは「マジかよマイメロさん」「もはや還暦くらいの貫禄」「マイメロママの人生哲学の方が売れると思う」などさまざまな反応が寄せられています。





 ちなみにこのシリーズ、実は8月に「ハローキティのニーチェ」、10月に「キキ&ララの『幸福論』」もそれぞれ発売されていたりします。サンリオは一体どこへ向かおうとしているんだ……。


画像画像 「ハローキティのニーチェ」と「キキ&ララの『幸福論』」


滝沢玲美


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう