ニュース
» 2014年12月20日 15時31分 UPDATE

東京駅100周年記念Suica騒動の裏でにわかに盛り上がる全国のICカード自慢大会

大会会場はこちらです。

[ねとらぼ]

 12月20日に発売した東京駅100周年記念Suicaを求める人が殺到したために販売を中止する事態となりました。

 1万5000枚限定でしたが、禁止されていたはずの前日からの徹夜組も合わせて報道によると約9000人が殺到。混乱を避けるために販売中止がアナウンスされるも、それに納得できない人々の怒号を飛び交ったそうです。

ic 東京駅100周年記念Suica。改めて再販されるそうです

 そんな中、Twitterでは全国の交通系ICカード自慢が勃発。東京駅100周年記念SuicaがなくてもこんなにかわいいICカードがあるんですよ!









 最近の交通系ICカードは、仙台市交通局が「icsca」と宇宙戦艦ヤマトがコラボしたり、萌えキャラを採用したりと種類も豊富です。自慢したくなる気持ちも分かりますね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー