ニュース
» 2014年12月22日 16時14分 UPDATE

戦慄ホラー「コワすぎ!」新作第1弾がクランクアップ ニコニコきっかけで人気に火 第2弾〜第3弾も近々撮影

やったあああああああああ!

[ねとらぼ]

 白石晃士監督によるホラー作品シリーズ「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」の新作第1弾が無事クランクアップしたとのこと。白石監督本人がTwitterで報告しています。





 「コワすぎ!」は都市伝説や怪奇現象をテーマに扱ったホラー作品シリーズ。表向きはドキュメンタリーですが、ディレクターがいきなりパンチで霊をぶん殴りはじめるなど突っ込みどころ満載の内容が特徴で、ニコニコ生放送での上映会をきっかけに人気に火が付きました。6月に劇場版を有料放送した際には、1000円のネットチケットが2000枚以上も売れたとのこと(関連記事)。

 これまでにDVD5作品+劇場版1作品の合計6作品がリリースされており、今回クランクアップした新作第1弾は、シリーズとしては7作目にあたると思われます。また「第二弾第三弾も近々に撮る予定です」とツイートしており、少なくとも9作目までは制作が確定しているようです。

 残念ながら「お見せできるのはまだ先の話」とのこと。これまでの作品はniconicoの「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」チャンネルでも見ることができます(有料)。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう