新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年12月22日 19時48分 UPDATE

あなたのその「ENTER」に快感を エンターキーをざっくり約1700倍に大きくしたガジェット「BIG ENTER」販売開始

大事なメールの送信、長い執筆での最後の改行、ここぞというときのENTERが気持ちいい……!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 エンターキーをただただ大きくしただけという周辺機器「BIG ENTER」が、ハイから限定200個で先行販売されました。これをPCにつなげば、エンターキーを押すときの充実感と徒労感が普通のキーボードより大きく得られるかもしてません。

画像 標準サイズ(左)、「BIG ENTER」(右)。エンターキーとしての機能は変わりません

画像 ここぞというときにバシッと叩こう

 ボタンの大きさは縦20センチ×横14センチ×高さ10センチと、標準的なエンターキーの約1700倍(ざっくり)。機能としてはPC本体にUSB接続するだけで、通常のエンターキーの役目を果たすとの説明が。そりゃそうだ。使用効果については「これでメールを送信すれば、前向きな返事が期待できるかも」「これで改行した企画書なら、厳しい上司もにっこり」とのこと。

 素材にはウレタンスポンジとポリエステルを使用。腕を振り上げて叩いても多少なら耐えられるほか、枕の代わりにして寝ることもできるそうです。価格は3240円(税込)、ネットショップサービス「BASE」で販売中で、配送は2015年1月下旬〜2月中旬以降を予定しています。


黒木貴啓


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー